アーカイブ

西表島マリウドブログ

極上カンパチのごま煮!

 2019/02/24 マリウドのごはん

こんばんは^ ^

宿スタッフかなこです。

2月24日のマリウドの晩ごはんは…

 

 

・カンパチとなすのごま煮

・ひき肉チャプチェ

・カンパチの刺身

・大根と豚肉の煮物

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・カンパチあらの赤だし

・ミトレア農園産金柑の甘露煮 

 

 

でした。

 

カンパチとなすのごま煮です。

極上のカンパチをなすと

ねり胡麻と一緒に煮ました。

 

ひき肉チャプチェです。

たくさんの野菜と春雨を一緒に

炒め煮しています。

野菜の旨味が春雨に染みています!

とこちゃんがおいしいー!

って言ってくれました^ ^

 

金柑の甘露煮は

さらに味がしみて

身がぷるっとして

おいしくなっています!

 

カンパチの刺身です。

やすじろうさんが釣ってきたカンパチです。

「おーなんて脂がのって

いるんだーー!!」

とやすじろうさん^ ^

西表でこんなにおいしい刺身が

食べれるなんて!!

さすがマリウドです!

 

大根と豚肉の煮物です。

豆板醤を効かせて煮ています。

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

 

カンパチのあらの赤だしです。

旨味たっぷりのカンパチの

あらはいいだしがでています。

 

 

 

 

今夜は

映画鑑賞第2弾です^ ^

映画館風に

ポップコーンを準備して笑

観たのはこれです!

私の好きな映画です^ ^

この世界観がめっちゃステキです!

続きが早く観たい!!

DVD持ち主のりくちゃんより

先に観ちゃいましたー笑笑

りくちゃんありがとう^ ^

 

 


西表島大自然ツアー予約