アーカイブ

西表島マリウドブログ

ナガサキフエダイのフライ 和風タルタルソース♪

 2019/02/22 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, マリウドのごはん, 西表島大自然ツアー

こんばんは(^ ^)

宿スタッフかなこです。

2月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・揚げ鶏のみぞれあんかけ

・ナガサキフエダイのフライ 和風タルタルソースかけ

・カンパチの刺身

・ポテトサラダ

・ほうれん草のツナ和え

・もずく汁

 

でした。

 

 

揚げ鶏のみぞれあんかけです。

揚げ焼きした鶏肉に

オイスターソースと酢の

効いたあんをかけました。

かつお節で作って自家製めんつゆを

使っています!

 

ナガサキフエダイのフライ 和風タルタルソースかけ

です。

やすじろうさんが釣ってきた

ナガサキフエダイをフライにしました。

紫蘇とだしを加えた

和風なタルタルソースにしました。

 

カンパチの刺身です。

やすじろうさんが釣ってきた

カンパチです!

 

ポテトサラダです。

 

ほうれん草のツナ和えです。

すりごま、味噌で和えました。

 

もずく汁です。

西表で採れたもずくです。

 

 

 

 

 

とこちゃん&カナコで

チーズケーキ第2弾(‘ω’)

今回はキャラメルソースを

使ったチャンレンジです。

キャラメル具合いが難しい・・・

とこちゃんと私は

ん~(*_*;

でしたが、

やすじろうさんから

「おいしい」が

いただけたのでよかったです。

次は何つくりましょう~(‘ω’)

 

   お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で8月31日までご予約可能になります。

 

 

 


西表島大自然ツアー予約