アーカイブ

西表島マリウドブログ

さっぱりネギ塩レモンソース!

 2019/02/19 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフかなこです。

今日のお昼のステキな写真!

なおみさんと杏ちゃん♡

Taken by Toko.

2月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリソテーネギ塩レモンソースがけ

・豚ロース韓国風味噌漬け焼き

・カンパチの刺身

・ひじきと春雨の煮物

・モーイともずくのポン酢あえ

・あら汁

 

でした。

 

ツムブリソテーネギ塩レモンソースがけです。

ツムブリを白ワインでソテーして

ネギたっぷりのソースをかけました。

なおみさんに教えていただいたレシピです。

レモンが効いていてさっぱり

食べられます!お気に入り!

 

豚ロース韓国風味噌漬け焼きです。

今日はコチュジャンを加えて

じっくり漬け込みました。

 

カンパチの刺身です。

やすじろうさんが釣ってきたカンパチです。

「んーこれも極上だーなー」

と、ニタニタしていました笑

 

ひじきと春雨の煮物です。

ひじき、春雨、ツナを

一緒に煮ました。

 

モーイともずくのポン酢あえです。

ミトレア農園で採れた島レモンで

作った自家製ポン酢で和えました。

このモーイ(赤うり)は

とこちゃんが切ってくれました(‘ω’)

 

あら汁です。

 

 

 

 

今日の賄いはとこちゃんが作って

くれました♡

鶏のピリ辛マヨネーズ和えです。

豆板醤がイイ感じに効いています。

マヨラーにたまらない味♡

おいしいかったです。

ありがとう♡

そして夕食後のひととき…

けいとくんのTシャツは何て書いて

あるのかー?笑

みんな結局わかりませんでしたー( *´艸`)

そのあとは

2人がアナ雪をDuet Liveしてくれました笑

歌詞も完璧、いきぴったり!

動画をお見せしたい!!

癒されましたー♡

次はカラオケでもお願いします!

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で8月31日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約