アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮絶品極上スマガツオ♪

 2019/02/14 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・シロブチハタの煮付け

・鶏の塩唐揚げ

・きゅうりと青パパイヤのツナ和え

・みえこさん特製ピクルス

・スマガツオの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

シロブチハタの煮付けです。

ぶつ切りにしてもらったシロブチハタ。

大根とにんじんと一緒に煮付けました。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

島レモンを添えて。

 

 

きゅうりと青パパイヤのツナ和えです。

ワカメも入れています。

 

 

みえこさん特製ピクルスです。

ゴーヤ、青パパイヤ、きゅうり、にんじん

が漬けられています。とっても美味しい☆★

 

 

スマガツオの刺身です。

今日やすじろうさんとたけちゃんが

漁に出られて、釣ってこられたばかりの

お魚!新鮮すぎます!!

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

今日はバレンタインですね♡

 

お昼休み、なおみちゃんととこちゃんと

お喋りしていて、りくちゃんに

「チョコちょーだい(‘ω’)」

とか言っていたら、売店帰りのりくちゃんが

私たちに、

 

 

「どうぞ~」

って!3人「えー!!!」って!

 

りくちゃんありがとう( *´艸`)

 

めっちゃ嬉しかったぁ(*^_^*)

 

ホワイトデー楽しみにしててね♩

 

 

 

そして、

 

 

かなこさんの作ってくださったくまさんと、

 

 

みえこさんの作ってくださったガトーショコラ、

どちらもめーっちゃくちゃ美味しかったです♡

 

ありがとうございました( *´艸`)

 

ハッピーバレンタイーン( *´艸`)

 

 

    お知らせ    

平成31年1月1日より宿泊・ツアーのご予約が6ヶ月前から可能になります。

 

現時点で8月31日までご予約可能になります。

 


西表島大自然ツアー予約