アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日はムーチーの日♪

 2019/01/13 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです

 

 

今日はなおみちゃんのお友達がマリウドに

遊びに来てくれるということで、

一緒に夕食作り(*^_^*)

 

あかりちゃんも杏ちゃんのシッターさん

してくれて、無事に夕食を出すことが

出来ました(‘ω’)

 

あかりちゃん、たっちゃん、杏ちゃん

ありがとう☆★

 

 

そして今日はムーチーの日ということで

みえこさん手作りのムーチーをスタッフ

も頂きました♡

 

仕込みを終えて、なおみちゃんと

お決まりのティータイム♡

 

 

 

そんな1月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げ

・青パパイヤと牛肉のプルコギ風炒め

・筑前煮

・もずくときゅうりとえのきの三杯酢和え

・セイイカの刺身

・アヤコショウダイの味噌汁

・みえこさん特製ムーチー

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

たっぷり身がついて美味しい。

島レモンを添えて。

 

 

青パパイヤと牛肉のプルコギ風炒めです。

今日も大好きなエリンギを入れました。

あとはピーマン、にんじん、キャベツ

が入っています。

 

 

筑前煮です。

これは私がなおみちゃんにリクエスト

して作ってもらいました。

本当に美味しいんです。

 

 

もずくときゅうりとえのきの

三杯酢和えです。

西表産のもずくを使って。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

アヤコショウダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

マヤグスク日記後編でーす(*^_^*)

 

 

「ここからの道は遠足気分では

なくなりまーす険しいでーす」

と森上先生(‘ω’)

 

心してかかります。

 

 

足場が悪くなってきます。

 

 

幾つかのkpを頑張って越えました。

(kp=くのいちポイント)

 

沼の上を忍び足で歩きます。

木片を見つけて足元汚れず渡り切れると

くのいちの称号を手にする事が出来ます。

 

 

たくさんの沢も越えました。

 

 

イタジキ川、凄く流れてます。

前ってこんなだったかな?

記憶にない景色だけどな?

 

 

みんなひとつになって渡りました!(^^)!

 

 

そしてついにマヤグスクに到着\(*^_^*)/

水量が凄い~!

滝登れない~!

 

 

森上先生のクラス!!!!!

って感じ\(^^)/

 

 

たけちゃんとあかりちゃん♩

小さい虹のアーチが可愛い♫

 

 

「痩せちゃう~」

とか色々言いながら、

女子も頑張ったよね~!!!

 

 

お昼ごはんはイタジキ川で( *´艸`)

カップラーメン美味しかったー!!

 

 

カンピレーの滝までやっと戻ってきました。

「森上先生ー、もう遠足気分に戻っても

いいですか?」と聞くと「いいよーん」

と言って頂けたのでここからはまた

遠足気分でトレッキング♩

 

 

ポットホールで☆★

 

 

帰りのカヌーもちゃー漕ぎです。

 

 

けんさんにだいぶ楽させて頂きましたm(__)m

 

 

パドルで水かけっこもとっても楽しかった。

 

急に決まった弾丸ツアーだったけど、

またこんな機会があったらいいな

と思います☆★

 

いつか全員で行けたらいいのにな♩

 

みなさん一日お疲れ様でした(*^_^*)

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約