アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島シュノーケルツアー

 2019/01/05 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

ガイドのカサハラです!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

西表島でみなさんに会えるのを楽しみにしています

本日のシュノーケルツアー!

約二か月ぶりの催行です

年末から悪天候が続いておりましたが、

風も落ち着き、なんとか午前中の催行が叶いました!

最初のポイントへ!

 

久しぶりの海中、相変わらず見応えのあるサンゴです!

雨の影響で透明度が心配でしたが、問題なし!

岩場から差し込む光

少し潜れば、こんな景色も楽しめます

 

2つめのポイント

カラフルなエダサンゴと華やかなデバスズメダイの群れ

台風で折れたサンゴも少しずつ復活していきています

次はウミガメを探しに!

1匹目を見つけて船の方へ泳いでいくと、

   

大小のアオウミガメとタイマイ3匹ずつ、6匹のウミガメが泳いでいました!

二種類のウミガメが一緒に泳いでいるところはなかなか見れないので、すごかったです!

最後はバラス島へ

しかし干潮でも沈没しているため、近づくだけで上陸ができず…

でも綺麗な海を見ることができ、楽しんでもらえたようでよかったです

ぜひ、また遊びにいらしてください!

ガイド カサハラ


西表島大自然ツアー予約