アーカイブ

西表島マリウドブログ

嬉しい誤算

 2018/12/28 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

こんにちは、トコです^^

昨日はピナイサーラの滝ツアーへ行って来ました!

連日ずーーっと雨の西表島。それがなんと、

出発したら晴れてきましたー!!これはこれは嬉しい誤算😍

冬休みに入り、どこのツアー業社さんも小さな子どもが増えてきました♪

 

私のパーティーは4年生の女の子が(*^-^*)

行きは向かい風に少し苦戦しながら、少し弱音も吐きつつ頑張って漕いでいました^^

 

久しぶりの晴れ間で山の中は明るく、木漏れ日がきれい☆

一昨日滝が大増水していたので、様子を見るためまずは滝つぼから!

一日で水量も落ち着いていましたが、それにしても大迫力でした!

滝つぼは滝からのミストが充満し、ただいるだけでびっしょ濡れに。

そこに太陽の光が降り注ぎ、

ミニ虹ができていました😍

大きいな~~と見つめるお姉ちゃん♪

そんなお姉ちゃんは大の爬虫類好き!

キノボリトカゲを自分で見つけて、大満足の様子^^

 

図鑑Tシャツのキノボリトカゲとコラボ!

水量は大丈夫だったので、滝上を目指します!

久しぶりの絶景😍

晴れ男パワー!ありがとうございます😍

晴れていても、強い北風があたるので肌寒い…そんな中ものともせず、

ザバザバ

ザバザバ水の中を歩きお尻まで濡れて遊んでいました(笑)

あたたかいそばで身体を温めます♪

二人の影が水たまりに写ってる^^

食べ終わったらみんなで、なかなかの水量の川で葉っぱ流し競争!!

 

大人げなく私が一位(笑)

何回もやって楽しかったね!

 

ツル植物で遊び、

サガリバナの葉で仮面(笑)

自然の中で遊ぶこどもたちはほんとイキイキしてます😁

道ばたで取ってきたクワの葉をキナコにお土産^^

尻尾ぶんぶん振って大喜びでした😁

また遊びに来てね!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約