アーカイブ

西表島マリウドブログ

ガザミで濃厚お味噌汁♪

 2018/12/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のアンチョビガーリック炒め

・アーサー入り鶏の唐揚げ

・チンゲン菜ときのこのオイスター煮

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・オオモンハタの刺身

・ガザミ汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

今日使ったお魚は主にアオチビキや

ハタ系のお魚(*^_^*)

青パパイヤ、玉ネギ、にんじん、

キャベツ、ピーマンと炒めました。

 

 

アーサー入り鶏の唐揚げです。

ちょっと見えにくいですが・・・

衣にアーサーを練り込んで

揚げています。美味。

島レモンをお好みでドウゾ。

 

 

チンゲン菜ときのこのオイスター煮です。

彩りでにんじんも少しほど。

 

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

かなこさんに作って頂きました。

食べたかったのでリクエストしちゃいました♩

 

 

オオモンハタの刺身です。

 

 

ガザミ汁です。

2種のお味噌をブレンド。

とっっても濃厚な味噌汁です。

 

*おまけ*

 

23日くらいからずーっと雨降りの

お天気が続いていた西表島・・・

 

 

今日はとっても久しぶりに、

晴れ間を見ることができました!!

 

 

午前はお休みを頂いて、

初めてのメンバーでランチ(^^)v

たまごさんに行ってきました☆★

 

 

杏ちゃんも一緒にね♩

4人で女子会しました♫

 

 

楽しかったね♡またおでかけしようね♡


西表島大自然ツアー予約