アーカイブ

西表島マリウドブログ

もずくのBIG天ぷら♪

 2018/12/14 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

どうも帰って来ました~こっちはあったかい~

それだけで幸せです(‘ω’)

みんなにも再会できて幸せです(‘ω’)

 

 

そんな12月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・大根と島魚のあら煮

・そーめんチャンプルー

・もずくの天ぷら

・島魚の皮とゴーヤの三杯酢和え

・アカジンの刺身

・ゆし豆腐汁

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

大根と島魚のあら煮です。

大根はよーく煮込んで、

島魚のあらもよーく煮込んで、

良いお出汁が出ました(*^_^*)

 

 

そーめんチャンプルーです。

少人数のは凄く作りやすい。

 

 

もずくの天ぷらです。

ビッグサイズ。

玉ネギ、にんじん、ポークも

一緒に揚げています。

 

 

島魚の皮とゴーヤの三杯酢和えです。

 

 

アカジンの刺身です。

やすじろうさんが釣ってきて

くださいました。

 

 

ゆし豆腐汁です。

ほっこりしたいときに。

 

*おまけ*

 

 

12月12日はとこちゃんの

お誕生日でした♡

 

 

おめでとう♡

 

 

みんなでマミドーマ踊ってお祝いしました。

やまだけいとのマミドーマ今宵復活です。

そしてお祝いされるとこちゃん本人も

参加型のお祝いマミドーマ☆★

 

 

ポートレート凄いな。。何か感動的。

 

 

撮ってるわたしたちを撮ってくれたみかさん

から頂きました( *´艸`)

 

 

おめでとーっ(*^-^*)

 

これからもよろしくね♩

楽しい一年にしようね♫


西表島大自然ツアー予約