アーカイブ

西表島マリウドブログ

黒いアカジン(^^♪

 2018/12/13 マリウドのごはん, 西表島大自然ツアー

こんばんは(^^♪

宿スタッフかなこです。

12月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

 

・カンパチ南蛮漬けカレー風味

・豚の生姜焼き

・アカジンの刺身

・パパイヤチャンプルー

・ささみときゅうりのサラダ

・もずく汁

 

でした。

 

 

カンパチ南蛮漬けです。

南蛮たれにも、衣にもカレー粉を

いれてみました。

 

豚の生姜焼きです。

パインはミトレア農園で採れた

パインです!

 

アカジンの刺身です。

やすじろうさんがとってきてくださいました。

こんなお顔!

やすじろうさん「名前はなでしょう?」

んー

全然わかりません…

正解は「アカジン」でした!

えー赤くないー!

いつもこんな感じです。

黒いけどアカジンなんですね!

八重山地方では

「クロバニー」

ともいうそうです!

奥が深いです。

 

パパイヤチャンプルーです。

 

ささみときゅうりのサラダです。

オイスターソースで風味づけしています。

 

もずく汁です。

 

 

 

 

 

 

今日のきなこです!

とこちゃんママが不在でさみしい。。。

あかりちゃんと散歩です笑

突然みえこさんの声に反応するきなこ・・・

ダッシュー!

完全に遊ばれています笑

おもしろすぎる・・・(^^♪

みえこさんに美味しいごはんをもらって

ます!

明日とこちゃんママ帰ってくるよ!(^^)!


西表島大自然ツアー予約