アーカイブ

西表島マリウドブログ

増水ピナイサーラの滝

 2018/12/10 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは!トコです^^

今日はピナイサーラの滝ツアーへ行って来ました!

マンツーマンで出発!

マーレ川とヒナイ川の合流地点付近が、向かい風が強く波立っていて大変なんですけど、

漕ぎ方が上手なので難なく漕ぎ切れました!

ヒナイ川に入ると、

一気に静かな川になります

ヒナイ川からはっきり幻の滝も見えます!ここまで水量がいいと

ピナイサーラの滝もどんだけ水量が増してるか期待しちゃいます♪

 

苔が生い茂り、屋久島の白谷雲水峡に似てると私がよく言うところがあるんですけど、

普段

今日

全然違いますよね!音も『ゴーーーッ』と鳴り響いていました

期待していた滝はというと、

どーーーん!

普段

からの

どーーーーん!!!!!

大迫力の滝になっていました!

滝つぼ中はミストでいっぱい!!

途中太陽が出てきて

虹が♪一緒に写っているのはカナコさん♪

滝つぼで寒さを忘れ泳いで泳いで遊んで

帰りは雨に降られながらカヤックを漕いで帰って来ました☆

ガイドがテンションめちゃくちゃ上がるほどの水量でした!

これが雨の多い冬の醍醐味ですね♪

 

トコ


西表島大自然ツアー予約