アーカイブ

西表島マリウドブログ

茄子と挽肉♪

 2018/12/01 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

 

お昼。

新館のお庭になにやら?

きなこととこちゃんかな?

 

 

きなこの散歩中ですって♩

 

 

気持ちよさそうだなぁ( *´艸`)

 

 

 

12月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・茄子と挽肉のあんかけ

・ナガサキフエダイのあらの唐揚げ

・とうがんと豚肉の煮物

・ミミガーポン酢

・セイイカの刺身

・ナガサキフエダイの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

茄子と挽肉のあんかけです。

挽肉をたっぷり使ったジューシーな

あんかけと茄子がとっても良く合います◎

 

 

ナガサキフエダイのあらの唐揚げです。

島レモンを絞ってドウゾ。

 

 

とうがんと豚肉の煮物です。

とうがんはしっかり煮込みます。

味が染みれば染みるほど美味しい。

 

 

ミミガーポン酢です。

玉ネギとわかめと和えました。

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

ナガサキフエダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

最近食べた美味しいもの~♩

 

 

かなこさんの手作りクリームチーズプリン。

チーズもプリンも大好きな私にはたまりません。

かなこさんごちそうさまでした♡

 

 

西表の少年さんの合鴨とレタスのサンドイッチ。

すんごいボリュームそうだけど大体がレタスです。

大体空気ってことでしょ?一瞬でペロリですよね??

 

こちらメニューにはないけれど美味しすぎるので

大丈夫そうなときまさきさーんってお願いして

作ってもらっちゃいます( *´艸`)

 

気になるかたは店主のまさきさんに聞いてみてくださいね~♩

 

 

少年さんのコーヒーフロート♡

メロンもいいけどたまにはコーヒー♡

 

 

「おまけ(^^)」

って出てきたおまけがなかなか

しっかりどっしり目のおまけ♡

とっても美味しく頂きました~( *´艸`)

 

まさきさん、今年もありがとうございました!!

少年さんの今年度の営業は終了したのでまた3月に!!!

 

 

ランチハウスたまごのハンバーグ定食。

これでもかってくらいがっつりごはん。

ランチハウスだけどディナータイムもしてます♩

スパゲッティーとおそばが一緒に食べられます♩

 

 

明後日から少しの間内地に帰省します(^^♪

 

 

帰ってきたらまたもりもりお料理します(^^♪

 

それでは~(^人^)ドロン

 


西表島大自然ツアー予約