アーカイブ

西表島マリウドブログ

上質カンパチ!

 2018/11/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフかなこです。

11月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチフライ タルタルソース

・みそとりチャーシュー

・セイイカの刺身

・ねぎ塩だれ肉じゃが

・ゴーヤとツナのサラダ

・ナガサキフエダイのあら汁

 

でした。

 

 

カンパチフライ タルタルソースです。

やすじろうさんが釣ってきてくださったカンパチ!

脂がのって上質でした♡

今日はコチュジャンの効いたタルタルソース

をかけました。島レモンも一緒に!

 

みそとりチャーシューです。

みそと豆板醤の効いたソースをかけました。

 

ねぎ塩だれ肉じゃがです。

豚肉をねぎ塩だれに漬け込んでから

じゃがいもと煮ました。

 

ゴーヤとツナのサラダです。

酸味に島レモンを使っています。

 

ナガサキフエダイのあら汁です。

 

 

 

 

めずらしく体調をくずした私…

起きると玄関に

差し入れが♡

あかりちゃんからサンドイッチが♡

やさしさが心にしみましたぁ♡

ありがとう!!

 


西表島大自然ツアー予約