アーカイブ

西表島マリウドブログ

シイラホイル焼き!

 2018/11/29 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフかなこです。

11月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

・シイラホイル焼き

・ポークソテーオニオンソース

・ナガサキフエダイの刺身

・茄子の南蛮漬け

・ゴーヤの唐揚げ

・もずく汁

 

でした。

 

シイラホイル焼きです。

きのこたくさん入れて、

島レモンも一緒にホイル焼きにしました。

マリウド自家製のポン酢

をお好みで(*^_^*)

自家製ポン酢です!

 

ポークソテーオニオンソースです。

すりおろした玉ねぎにじっくり漬け込んで

から焼きました。やわらかく仕上がりました。

 

ナガサキフエダイの刺身です。

やすじろさんが釣ってきてくださった

お魚です。

茄子の南蛮漬けです。

蒸し茄子をごま油香るたれに

漬け込みました。

 

ゴーヤの唐揚げです。

下味をしっかりつけてから

揚げました。苦味を緩和して

食べやすくしました。

 

もずく汁です。

 

 

 

最近夕食にもよく登場する

「島レモン」

ミトレア農園産です!

期間限定ですが、この島レモンで

作ったジャムを販売しています!

「島レモンマーマレードジャム」

ヨーグルトにとっても合います!

ジャムの中で私はNo.1です♡

ちなみにとこちゃんもはまってます(*^_^*)

先日みえこさんが、このジャムを使った

チーズケーキを作ってくださいましたが

ほどよい酸味でおいしかったです♡

おすすめ商品です!

他にも…

・完熟パインジャム

・島グァバジャム

・マンゴー&パインジャム

・マンゴージャム

・完熟オオミグワジャム

等々あります!

手作り無添加ジャム!

ぜひお気に入りをみつけてください(*^_^*)


西表島大自然ツアー予約