アーカイブ

西表島マリウドブログ

大根と猪で煮物♪

 2018/11/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・オオグチイシチビキのソテーきのこクリームソース

・鶏の塩唐揚げ

・大根と猪肉の甘辛煮込み

・へちまの梅味噌和え

・ナガサキフエダイの刺身

・とうがんとしめじのコンソメスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

オオグチイシチビキのソテーきのこクリームソース

です。ソースを煮込む際にクリームチーズも加えて

コクもプラス。牛乳に生クリームも。

しっかり濃厚ソースになりました。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

島レモンも添えています。

サクッとジューシーに揚げました。

 

 

大根と猪肉の甘辛煮込みです。

 

 

大根をじっくり煮込みそこへ猪も入れて

よーく煮込みました。大根にも猪肉にも

しっかりと味を染み込ませて。

盛り付けた最後に山椒の葉を。

 

 

へちまの梅味噌和えです。

へちまは冷たくしても味噌と合いますね。

 

 

ナガサキフエダイの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられたお魚です。

 

 

とうがんとしめじのコンソメスープです。

 

*おまけ*

 

じつは芸能発表会前日から、私の両親が

西表島に遊びに来てくれていました(*^-^*)

 

 

発表会当日、朝少し早めの出発でゲータの滝へ!!!

 

3人で貸し切りツアー♩

こんなふうに父母娘でお出かけができるなんて

大阪に住んでた頃には考えられなかった事です。

 

毎日疲れていて余裕がなく、父母には

心配ばかりかけていたように思います。

 

 

涼しい時間からのトレッキングだったので

余裕で行けるかな?と思っていたけど、

父母には割と良い運動だったよう(‘ω’)

 

 

道中のこんな景色ちゃんと見れたかな?

 

 

朝ゲータの景色。

無事辿りつけてよかった~

ここに連れて来られてよかった~

 

 

素晴らしい滝(*^-^*)

楽しい素敵な時間を過ごせました。

朝早くからありがとうございました。

 

そしてその日の夜には両親に芸能発表会も

観に来てもらえて、島の自然や島での暮らし

色々なものを見てもらえたように思います(^_^)

 

遠いところありがとう。

 

またお出かけしましょう。

 


西表島大自然ツアー予約