アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチで赤だし♪

 2018/11/26 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・茄子の揚げ浸し

・美ら豚ロースのとんかつ

・とうがんと挽肉の煮物

・ゴーヤと玉ネギのサラダ

・セイイカの刺身

・カンパチの赤だし

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

茄子の揚げ浸しです。

大根おろしをたっぷり乗せて。

 

 

美ら豚ロースのとんかつです。

島レモンを添えています。

 

 

とうがんと挽肉の煮物です。

山椒の葉を乗せています。

 

 

ゴーヤと玉ネギのサラダです。

レモンとめんつゆ、少しのお砂糖で

食べやすく◎

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

カンパチの赤だしです。

 

*おまけ*

 

昨日11月25日、上原青年会の

芸能発表会が執り行われ、

無事に終了しました。

 

 

3ヶ月間、それぞれの演目で練習時間

を設け必死で練習してきました。

 

 

始めは役員による赤馬節。

あっきーかっこいいです。

 

 

私はデンサー節を踊りました。

 

 

高那節に、

 

 

満月太鼓囃子です。

とこちゃんかっこいいです。

 

 

今年は書道演舞があり、

ここからは舞台の後ろが華やかに☆★

 

 

鳩間節。

 

 

 

 

私ととこちゃんはエイサーも踊りました。

神々の詩とミルクムナリとダイナミック琉球。

久しぶりの3曲構成になかなか難易度の高い

振り付け・・・間に合う?大丈夫??

最後の一週間は追い詰められました♡

 

 

かなこさんとあかりちゃんの出ていた繁盛節。

ここ私の好きな振り付けのとこです♩♫

 

 

 

演舞指導や着付け、髪結い、化粧を

してくださったたくさんの先生方、

裏方を手伝ってくださった方々、

見に来て下さった皆様、

出演者の皆さん、

本当にありがとうございました。

 

マリウドのスタッフの皆さんにも、

たくさん協力と応援をして頂き

本当に感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約