アーカイブ

西表島マリウドブログ

マリウドの夕食作り♪

 2018/11/25 マリウドのごはん

こんばんは。お久しぶりです。宿スタッフのなおみです。

今日は西表の芸能発表会でゆりこさん、かなこさん、

あかりちゃんがお休みなので久しぶりに夕食作りを

することになりました。

約半年ぶりなのでドキドキしました(笑)

でもすごく楽しくてやっぱり料理が

好きだなぁと思いました♪

 

 

ではでは本日11月25日のお夕食メニューです。

 

 

 

   

 

・スマガツオのお刺身

・油淋鶏

・シイラのトマトクリームソースがけ

・筑前煮

・白和え

・アカジンのあら汁

・ミトレア農園産パイン

 

 

でした。

 

 

 

 

白和えです。

見えにくいですがパパイヤ入り。

ゴマがたっぷりで身体に◎です。

一緒に和えた椎茸はマリウド特製で

とっても美味しいんです♪

 

 

油淋鶏です。

揚げ物ですがお酢がきいていて

もりもり食べれちゃいます。

 

 

シイラのトマトクリームソースがけです。

オーナーがジギングで釣ってきてくださったシイラ。

今日はトマトクリームソースをかけました。

ゴーヤが入って沖縄風に♪

 

 

筑前煮です。

リクエストしていただいた筑前煮。

じーっくり煮込んで味がしみこんでいます。

食べたいと言ってもらえると嬉しいですねー♪

 

 

スマガツオのお刺身です。

オーナーがジギングで釣ってきてくださった

絶品スマガツオ!!

私も久しぶりにいただきましたー‼

めちゃくちゃ美味しかったです♪

 

 

アカジンのあら汁です。

三大高級魚のアカジンのあら汁なんて贅沢ですー‼

 

 

 

 

2018年6月21日元気な女の子を出産しました。

病院に着いてから約2時間の超スピード出産。

とっても母思いの子のようです(笑)

自分の決めたことを最初(あ)から最後(ん)まで

きちんとやり遂げられる子になるように

という願いを込めて

杏(あん)と名付けました。

 

 

愛想がよく、髭が伸びたケンさん以外には

全然泣きません(笑)

 

 

実は9月からマリウドにパートとして

復帰しています。

以前のようにはまだまだ働けないのですが、メールの

返信などの事務仕事をしています。

もちろん杏も一緒に出勤です。

いつもマリウドのスタッフに可愛がって

もらえて本当にありがたいです。

こんなアットホーム職場にいれて私も娘も幸せ。

 

 

 

 

また皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

杏と一緒に笑顔でお待ちしております♪(^^)(^^)

 

 

 

                  宿スタッフ なおみ

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約