アーカイブ

西表島マリウドブログ

異文化交流

 2018/11/22 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんばんは、トコです!

北風びゅーびゅー。上原は終日欠航。天気は曇り雨。

こんな天気でもツアーは催行します!

シャレオツな街、フランスからお越しのカップルとピナイサーラへ行って来ました!

なんとお二人と私同い年!!😳

「なんでこうも違うんだ…(色々と)」と少し落ち込みながら出発(笑)

お互い母国語しかしゃべれず、英語はsoso.笑

〇OOGLE翻訳に助けられながら滝上へ!

思ったよりも海の色が青く、きれいな海の色が見れました^^

マリウドの特製そばをすごく気に入ってくださいました♪

お箸の使い方も上手^^

ジャングルの中にお二人。カッパの緑が背景に溶け込んでる。。。(笑)

トレッキング中、

エゴノキが落ちてました♪これいい匂いなんです~♪

フランスの今の気温は5℃

夏の海の温度が、滝つぼと同じ水温らしく、

快適に泳がれていました。(*_*;

あまりにも快適に泳がれているので、これ実はそんなに寒くない?と思い

勢いで入ってみたら、やっぱりとても寒かったです。

 

JUMP!

泳いだ後の

温かいココアにとても喜んでくださいました^^

お二人とも牡牛座ということで水牛ポーズ!笑

英語はペラペラ離せないけど、でもお互い伝えようとする想いが大切なんだなと、

今日改めて思いました。

拙い英語だったけど、フランスの文化や日本の文化、西表島の自然について

情報交換ができたのが嬉しかったな~~

また再会できることを楽しみにしています!

メルシー!

トコ

 


西表島大自然ツアー予約