アーカイブ

西表島マリウドブログ

いろいろアカジン♪

 2018/11/22 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・大根と島魚のあらの煮付け

・牛肉とたっぷり野菜のプルコギ風炒め

・アカジンの皮の三杯酢和え

・へちまのおひたし

・カンパチの刺身

・とうがんとベーコンのコンソメスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

大根とあらの煮付けです。

あらはいろんな魚のあらを使いましたが

このお皿のあらはアカジンのようです(^^)

大根にも魚の旨味とお出汁がよく染みています◎

 

 

牛肉とたっぷり野菜のプルコギ風炒めです。

たっぷり野菜とはゴーヤ、キャベツ、青パパイヤ、

小松菜、ほうれん草、にんじん、玉ネギなど

ほんとにたっぷりの野菜( *´艸`)

 

 

アカジンの皮の三杯酢和えです。

皮はアカジンだけを使いました。

コラーゲンたっぷり。

彩りも鮮やかです。

 

 

へちまのおひたしです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

カンパチの刺身です。

 

 

とうがんとベーコンのコンソメスープです。

 

*おまけ*

 

先日、中学生時代の友人が職場の

同僚の方と遊びに来てくれて、

 

 

 

宿スタッフのみかさんも

一緒にピナイサーラや、

 

 

 

釣りキャンプ、

 

 

まるまでGETした魚で豪華ランチなど

色々もりだくさんに西表島を満喫

していってくれました(‘ω’)

 

 

 

 

ワニゴチはやすじろうさんに捌いて

頂きました(*_*;

ぶつ切りにして煮付けに。

お刺身もとっても美味しかったです。

 

楽しい3日間でした!

 

また遊びにきてね!

 

そして

スタッフの皆さん、お休み

ありがとうございました!!!

 

明日からまたお仕事がんばろ~~~


西表島大自然ツアー予約