アーカイブ

西表島マリウドブログ

コウフを煮付けに♪

 2018/11/16 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・コウフの煮付け

・豚トロのネギ塩ダレ炒め島レモンの香り

・みじゅんのフライ

・ささみときゅうりの山葵醤油和え

・アカジンの刺身

・ガザミの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

コウフの煮付けです。

煮ても揚げても美味しいコウフ。

おひとりに一匹ずつお出ししました。

 

 

豚トロのネギ塩ダレ炒め島レモンの香りです。

島レモンの大きな輪切りを炒め物の上へ。

豚トロ、白ネギ、青パパイヤ、キャベツ

を炒めました。

 

 

みじゅんのフライです。

こちらも島レモンを絞ってドウゾ。

 

 

アカジンの刺身です。

美味しーーーい。

 

 

ガザミの味噌汁です。

赤味噌をたっぷりと。

蟹の濃厚な旨味と味噌、

たまらない味わいです。

 

*おまけ*

 

今日と明日、西表島でサップの大会が

開催されます。ISF。

 

 

元マリウドスタッフのたけちゃんが

今大会に出場するということで、

2年ぶりにたけちゃんとえりなちゃんが

遊びに来てくれましたー!!!!!\(^^)/

 

 

みんなで止まらないお喋り(*^_^*)

懐かしくて、そして久しぶりに

再会出来て嬉しい気持ちが凄く

心地よいひとときでした。

 

たけちゃんは明日出場するとのこと♩

 

マリウドスタッフも皆で応援に行きます♩

 

 

そしてもうひとつ嬉しかったことが、

ISFに参加されるため今日から来られた

常連様のたださんが、お土産にマカロン

を持ってきてくださいました♡

私がリクエストしたんですけど・・・

快く応えて頂けて私は本当に幸せものです♡

たださん、本当にありがとうございました♡

 

明日のSUPフェス楽しみだな~( *´艸`)

 


西表島大自然ツアー予約