アーカイブ

西表島マリウドブログ

モーイで和え物♪

 2018/11/15 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・シイラの和風あんかけ

・へちまと豚肉の辛味噌炒め

・モーイのツナの和え物

・つるむらさきとほうれん草の胡麻和え

・アカジンの刺身

・アーサーとたまごのスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

シイラの和風あんかけです。

にんじん、ピーマン、青パパイヤ、

しめじ、えのき、ニラの入ったあんかけを。

 

 

へちまと豚肉の辛味噌炒めです。

こちらも野菜もりだくさん。

ピリッと豆板醤も忍ばせて。

 

 

モーイとツナの和え物です。

赤毛うりともいいます。

塩もみしてツナ、ほんだしと

和えるだけのシンプル美味しい

ひとしなです(‘ω’)

 

 

つるむらさきとほうれん草の胡麻和えです。

緑の野菜を食べると、少し身体にイイコト

してるよな気持ちになりますよね(^_^)

 

 

アカジンの刺身です。

 

 

アーサーとたまごのスープです。

 

*おまけ*

 

 

芸能発表会まであと10日(‘Д’)(‘ω’)(;^ω^)

 

 

ちびっこエイサーが来てくれました(‘ω’)

一生懸命踊ってくれました☆

可愛い姿に癒されました★

明日も練習だ~~~

 

 

まだ続くいいお天気。

 

明後日から中学聖時代の友人が

来てくれます(^^)v楽しみ!(^^)!

 

お天気もちますように~!!!


西表島大自然ツアー予約