アーカイブ

西表島マリウドブログ

島野菜と島魚で♪

 2018/11/14 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

11月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島食材の天ぷら盛り合わせ

・そーめんチャンプルー

・ミミガーと青パパイヤの梅味噌和え

・小松菜とえのきのナムル

・オオグチイシチビキの刺身

・アオチビキのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島食材の天ぷら盛り合わせです。

島カボチャ、四角豆、ゴーヤ、ポーク、

魚はアオチビキを天ぷらにしました( *´艸`)

ゴーヤが可愛くてお気に入りです♩

 

 

スタッフのまかないにも・・・

カラフルで良いですね。

てんつゆも手作りです。

 

 

そーめんチャンプルーです。

玉ネギ、にんじん、たっぷりのにらを

そーめんと炒め合わせました。

 

 

ミミガーと青パパイヤの梅味噌和えです。

ミミガーはさっと茹で、塩もみした青パパイヤ

と梅や味噌と和えました。クセになる味です。

 

 

小松菜とえのきのナムルです。

あかりちゃんが作ってくれました。

美味しくできました~ありがとう~(^^♪

 

 

オオグチイシチビキの刺身です。

本日も上物だったようで、

や寿司、開店しました♡

 

 

アオチビキのあら汁です。

今日はあかりちゃんと汁を作りました。

次回お願いしたいと思っています( *´艸`)

 

*おまけ*

 

 

今日はなおみちゃんとランチで

抹茶パフェを食べに行って

きました♡

 

お店があいていなかったり、

その日はなかったり、

でもやっとやっと食べられました☆

美味しすぎてぺろっと一瞬でした★

 

 

そのあとはドライブを楽しんで~(^^)(^^)(^^)

 

 

で!

夜は!

や寿司!

 

 

 

 

ささっと酢飯を作り、

上物のオオグチイシチビキを

握ります(^^)/なんて良い日(^^)/

 

 

ありがとうございます( *´艸`)

 

 

あまりに美味しくてけんさんもこのお顔( *´艸`)


西表島大自然ツアー予約