アーカイブ

西表島マリウドブログ

えんさいで中華風炒め♪

 2018/11/10 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・オオグチイシチビキのみぞれあん

・えんさいと豚肉の中華風炒め

・きゅうりと玉ネギの甘酢和え

・ゴボウとピーマンのきんぴら

・まぐろの刺身

・シロダイのあら汁

・ミトレア農園産冷凍ピーチパイン

 

でした!

 

 

オオグチイシチビキのみぞれあんです。

大根おろしたっぷりのお出汁をかけて。

 

 

えんさいと豚肉の中華風炒めです。

えんさい、キャベツ、もやし、にんじん、

玉ネギ、しめじと野菜もたっぷり!

 

 

きゅうりと玉ネギの甘酢和えです。

ワカメとすり胡麻も加え風味豊かに。

 

 

ゴボウとピーマンのきんぴらです。

あかりちゃんが作ってくれました。

ピーマンの緑が彩りもきれいです☆★

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

シロダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

ここ最近ずっと安定して天気の良い

西表島(*^-^*)

 

 

お昼寝中のきなこです(*´з`)zzz

 

 

正人さんの小学校時代の担任の

先生と同級生の方が遊びに来て

くださいました♩

 

 

初日はゲータと鍾乳洞へ、

翌日はマリウドの海ツアーへ、

とーってもアクティブに過ごされて、

 

 

今夜は美味しいごはんと

デザートを頂きにenさんへ♩

 

楽しい時間でした( *´艸`)

 

「ゆりこちゃんはもう私の生徒

と思ってるー」と言っていただけた

ことが、とっても嬉しかったです(^-^)

 

先生、またいつでも遊びにいらしてくださいね~!


西表島大自然ツアー予約