アーカイブ

西表島マリウドブログ

透明度は抜群!

 2018/11/10 西表島大自然ツアー

こんばんは、トコです^^

本日はバラスシュノーケルツアーへ行って来ました♪

お二人の貸し切りツアーになりました🐡

潮が満潮だったためと、うねりや波があったのでまずは鳩間島の東側のポイントへ!

リーフを乗り越えて波が入ってきていたけど泳げるほどの波で良かった~^^

透明度は抜群で、

こんなびっちりあるサンゴを見たらそりゃ興奮しますよね!!

上から見ると

なんかパレットみたい😁

青い海に、オウギチョウチョウウオなどの黄色い魚がよく映える♩

 

次はバラス島の南のポイントへ。

まずはウミガメを探しへ♪

 

タイマイが2匹!

一生懸命餌を食べる姿がかわいい(笑)

ここはカラフルなエダサンゴにスズメダイたちが群れているのが本当にきれいです^^

バラス島は残念ながら

水没。😭

朝は曇っていたけどちらちら太陽が出てきてくれたのが嬉しかったですね^^

次は海人ツアーですね!お待ちしています!!

 

トコ

 

 


西表島大自然ツアー予約