アーカイブ

西表島マリウドブログ

高級梅干しに大はしゃぎ!!

 2016/02/09 民宿マリウド

先日、和歌山から可愛い美容師さんが一人旅で遊びに来てくれました。

美容院や床屋などない西表島。

図々しくも美容師さんと知るや否や「髪切ってもらえますか?」

なんてお話をしたら2つ返事で髪を切っていただきました。

そして玄関脇はパーラーマリウドに。

   

多毛なオーナーの毛をあっという間にかっこよく仕上げてくれて

オーナーも大満足の様子。

最後は襟足の短い毛は自ら掃除機で吸いとって完了。

これには美容師さんも笑ってました。

そんなこんなでこちらがお世話になったのに

・・・・・後日、ご丁寧なお手紙と一緒にみんなで撮った写真と

なんと和歌山のご親戚が作っているという高級梅が送られてきました。

IMG_0262

開けてみてびっくり?!

立派な木箱の中に1つづつ丁寧に梱包された梅干が!!

こんなのデパートでしか見たことがない私は大興奮でした。

甘味と酸味のバランスがとても上品でとても美味しかったです。

みんなで大はしゃぎして頂きました。

  

伊藤さん、美味しい梅干ごちそうさまでし

お手紙もありがとうございました。

テンションが上がりました!!

また絶対遊びに来てくださいね~!!

  IMG_3444

 

ナミ


西表島大自然ツアー予約