アーカイブ

西表島マリウドブログ

みじゅんをフライに♪

 2018/11/03 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・大根と島魚のあら煮

・豚トロと青パパイヤのネギ塩炒め島レモンを添えて

・みじゅんのフライ

・アーサー入り出汁巻きたまご

・ハマフエダイの刺身

・とうがんとしめじのコンソメスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

大根と島魚のあら煮です。

あらから出る旨味がお出汁にも

大根にも染みわたりとっても美味しい。

 

 

豚トロと青パパイヤのネギ塩炒め~島レモンを添えて~

です。

名前長い。

たっぷりの青ネギと白ネギの入った

ソースと豚トロ、そして青パパイヤと

玉ネギと白ネギを炒めて作りました。

ごはんの進む味付けですよ~!

 

 

みじゅんのフライです。

捕れたてのみじゅんをまるごと

フライにしてみました。

ありそうでなかった系。

内地で食べた鰯のフリットを

ヒントに作りました。

こちらも島レモンを添えて。

 

 

アーサー入り出汁巻きたまごです。

お皿のことを考えていなくて。。

今日は正方形になりました□

 

 

ハマフエダイの刺身です。

 

 

とうがんとしめじのコンソメスープです。

 

*おまけ*

 

 

おかえり夏ーーーっ!

 

みかさんから頂いた写真です。

 

今日は朝からすっごく良い

お天気でした( *´艸`)

しばらく続きそうです♩

おでかけしたくなりますね♫

 

 

そして今日は久しぶりのパティシエ活動(‘ω’)

 

ケーキ作りはやっぱり楽しいですね。

完成したらまたのせたいと思います。

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約