アーカイブ

西表島マリウドブログ

とれたてみじゅんで♪

 2018/10/28 マリウドのごはん

こんばんは(^^)/

宿スタッフのゆりこです。

 

10月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・とうがんと豚肉の煮物

・そーめんマヨチャンプルー

・ミミガーと青パパイヤの梅味噌和え

・みじゅんの南蛮漬け

・アオチビキの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

とうがんと豚肉の煮物です。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

いつもは玉ネギを使っていますが、

今日は青パパイヤをたくさん入れて

みました。あとはピーマンと。

 

 

 

ミミガーと青パパイヤの梅味噌和えです。

塩もみした青パパイヤとミミガーを

梅や味噌と和えました。

 

 

みじゅんの南蛮漬けです。

こちらは一昨日、海人ツアーのあと

やすじろうさんとたっちゃんとひで

さんと捕りに行ったばかりのみじゅん。

 

そいや!} 

 

投網して、

 

 

寄せて寄せて、

 

 

浜に運んできて、

 

 

網からほどいて、

 

 

急いで皆でカゴに入れる入れる。

大漁で私もやすじろさんもホクホク。

 

うれすいいいいい♡

みじゅん大好き♡

 

 

帰ってきて鱗を取ってみんなでわたとり。

その数およそ1005匹。。

 

ひでさん、たっちゃん、たけちゃん、

りくちゃん、かっさん、やすじろさん、

みなさんありがとうございましたm(__)m

 

 

アオチビキの刺身です。

「今日はいつもと盛り付けが違う」

と。みなさんわかりますか???

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

最近作っていただいたものたち( *´艸`)

 

 

『カナの樹』

はじまりました(^^)/

かなこさんがお昼に作ってくれた

オムライス。ひとりにひとつの

嬉しいオムライス♡♡♡

 

 

夕食時やすじろうさんが急遽

作ってくださった魚料理。

シロブチハタで・・・

 

 

煮付けって言っていたけど、

 

 

トマトクリームベース。

洋風です。美味しすぎました。

お店すれば人気でると思うのにな。

 

ほんとに皆様にも食べて頂きたい・・・

 

 

仕事おわりに。

みかさんがタコを切っています。

 

 

「びろーーーん(^^)」

 

 

夜に捕りに行ったエビと、

 

 

タコを揚げて、

頂いたアイゴの刺身とシャコ貝で

本館バラス小屋でパーティー!(^^)!

 

 

美味しい楽しい~♩

 

毎日美味しいもの幸せですね~♩


西表島大自然ツアー予約