アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品シロダイの刺身♪

 2018/10/27 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

10月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭の煮付け

・牛肉と青パパイヤのプルコギ風炒め

・山芋アーサーたまご

・にんじんサラダ

・シロダイの刺身

・とうがんとベーコンのコンソメスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

もりもりにでっかい!カンパチ!

ダイナミック過ぎる盛り付けです◎

 

 

牛肉と青パパイヤのプルコギ風炒めです。

青パパイヤをふんだんに使いました。

玉ネギ、にんじん、ピーマン、キャベツ

も入っています。

 

 

山芋アーサーたまごです。

山芋が手に入ると作りたくなる料理。

 

 

にんじんサラダです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

シロダイの刺身です。

本当に美味しいお刺身でした!!!

美味しすぎていっぱい食べちゃいました♩

 

 

とうがんとベーコンのコンソメスープです。

 

*おまけ*

 

昨日は、一日お休みを頂きまして

今年度最後の海人ツアーにお邪魔

させていただき、奥西表の海を

大大大満喫してきました♡

 

 

初めに通りがかった網取の海。きれい。

 

 

そして崎山湾へ移動。

 

 

天気が良く気温もあったかく、

ほんとに海びより。

 

 

とても気持ちいい( *´艸`)

 

 

ポイントかわりましてお次は、

お昼ご飯のお魚を釣ります。

ノコギリダイを釣ります。

お客様と私は海中釣り

 

 

やすじろうさんは船の上から。

 

 

ミヤコテング狙いだったのですが

相手にされなかったので船に上がり

やすじろうさんの真似をしていたら

まぐれで釣れました( *´艸`)

 

 

いえーい食べれないけど嬉しーい♩

 

 

一匹で満足した私はスイスイお散歩♩

 

 

お昼ごはんはこちらのビーチで(^^♪

最高のロケーションですよね♩♬

 

 

美味しいごはんもうすぐですよ~

 

 

 

完成!

なんて贅沢!

リピーターさんが続出なの納得な

美味しい料理に素晴らしい景色です。

 

 

お昼休みは、数日前から狙っていた

大きな魚を釣りたいやすじろうさん

が釣りをしはじめました(^^)/

 

 

海中釣り用の道具で釣るって。

釣れたら凄いですよねとか言っていたら。

 

 

まさかの釣れました( ゚Д゚)

 

私もかっさんもお客様も

びっくり。すごい。

ムネアカクチビ。

 

嬉しそうです♩

 

 

そしておやつは友達が送ってきて

くれたハロウィンチロルチョコ。

 

季節感のない西表には有難いお気遣いm(__)m

 

 

午後からは網取に移動してシュノーケル。

 

 

船とライジャケをロープで繋ぎ

裸足でプカプカのーーーんびり。

幸せ。一番好きな時間です。

 

 

最後はドリーのいるポイントでも泳ぎました(^^)

 

今年度最後の海人ツアーになるなんて

残念な気もしますがまた来年の楽しみ

にしたいと思います。

もっと参加すればよかったな。

 

 

 

テレビでは映せないラジオでも流せない

大切なものがここにはあります。

 

そう思わせてくれる島人ぬ宝。

 

そんな西表の海です。

 

 


西表島大自然ツアー予約