アーカイブ

西表島マリウドブログ

久々♩かまいのチャンプルー♪

 2018/10/25 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

10月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げおろしポン酢

・かまいチャンプルー

・肉味噌大根

・チンゲン菜のおひたし

・まぐろの刺身

・ゆし豆腐の味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げおろしポン酢です。

島魚はアオチビキやマーマチ、キツネ

フエフキダイやツチホゼリなど様々な

魚種を使っています。

 

 

かまいチャンプルーです。

こちらは常連のお客様鈴木さんの

リクエストでした☆久々登場ですね★

 

 

肉味噌大根です。

今日もいい感じにコッテリ出来た

肉味噌。あくをとっては混ぜて。

を繰り返し繰り返し作ります。

 

大根にもご飯にも合います◎

 

 

チンゲン菜のおひたしです。

油揚げ、エリンギも一緒に。

ほっこりした味わい。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

ゆし豆腐の味噌汁です。

これはやすじろうさんの好きなもの。

 

*おまけ*

 

今日は子供会の子供たちがハロウィンの

イベントで夕方マリウドに遊びに

来てくれました🎃

 

 

けんさんとケイティがお菓子を

配ってくれます☆★

 

 

あれっ?

遠くに可愛いてんとう虫さんが♡

 

 

こちらには可愛いプリンセスさんが♡

写真は恥ずかしいお年頃みたいなので

ドレスを撮影させて頂きました♡

 

 

可愛いスパイダーマンもいました 😎 

 

 

杏ちゃんもお菓子もらえたね~( *´艸`)

よかったね~( *´艸`)

 

 

そしてその夜はうなりざき公園で観月会。

お月さんがとっても綺麗でした。

 

 

 

美味しいものいっぱい食べさせて

頂きました!(^^)!

御馳走様でした。

 

芸能発表会まであと1ヶ月!

頑張って仕上げたいと思います!

 

 


西表島大自然ツアー予約