アーカイブ

西表島マリウドブログ

雨のち晴れ

 2018/10/25 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

今日のピナイサーラの滝ツアー

こちらの方々と行って来ました!

出発時点の天気は曇り空...心配です!

そしたら前から雨が...来ちゃいました(笑)

雨が降っても目的は変わりません!

滝が見えてきましたよ~

道中には大きなサキシマスオウノキや可愛いキノボリトカゲいました!

険しい道のりが終わったら

滝上到着です!

 

二人で記念撮影!

 先ほどと違い晴れました(^^

 

この景色を見ながらマリウド特製八重山そばをいただきます♪

 

滝つぼに行く道のりには大きなドングリやトントンミーがいますよ!

滝つぼ到着です!

 

濡れる前に記念撮影♪

滝ミストが気持ちいい~!

帰りのカヌーでは青空が広がり気持ち良すぎて眠くなりそうでしたね~

干潟にも寄って生物観察しつつ、のんびりしました~

一日めいいっぱい楽しんでもらえたでしょうか(^^

また西表島に来てくださいね♪

ガイド タケ 


西表島大自然ツアー予約