アーカイブ

西表島マリウドブログ

とうがんと鶏肉で煮物♪

 2018/10/21 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・とうがんと鶏肉のアーサーあんかけ

・島魚のあらの唐揚げ

・ハンダマの白和え

・チンゲン菜の胡麻ポン酢和え

・キンメヒメダイの刺身

・ツチホゼリの味噌汁

 

でした!

 

 

とうがんと鶏肉のアーサーあんかけです。

とうがんと鶏肉を鶏ガラスープとほんの

少しのお塩でじっくり煮込み、

そこで出た鶏のお出汁でアーサーの

あんかけを作りました。

 

マリウドに入ったっばかりのころ

教えて頂いたお料理です。

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

島レモンを添えて。

 

 

ハンダマの白和えです。

 

 

ミトレア農園で採れたての

ハンダマを頂き作りました。

 

 

チンゲン菜の胡麻ポン酢和えです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

キンメヒメダイの刺身です。

赤い色が鮮やかなお刺身です。

 

 

ツチホゼリの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

昨日お仕事が終わって、島の友人と

里主さんに晩ごはんにゆきました♩

 

 

見たことのある店員さん・・・(‘ω’)

 

 

絶品ピザ( *´艸`)

二人でも一枚をペロリ♪

 

 

デザートもめっちゃ可愛くて

美味しいんです(*^_^*)

幸せな時間でした♡

ごちそうさまでした♡

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約