アーカイブ

西表島マリウドブログ

ユツンの滝

 2018/10/20 ユツンの滝 トレッキングツアー

こんばんは、トコです^^

 

毎日北風が強いので朝夜は結構寒いです。。でもこんな気候だと、

2時間トレッキングのユツンの滝は涼しく快適に登れます♪

 

 

8月の増水で土砂崩れしたところや、9月や10月の増水で新たに倒木が増えていたり

 

自然災害の凄まじさを目の当たりにしました。

 

本日のお二人は南アルプスなど登ったりされている方なので、

 

全く疲れた様子はなく、景色を楽しみながらサクサク登っていきました♪

 

太陽の光が差し込むだけで川はきらきら光り、木々の間から光が漏れジブリのような

世界が広がります♪

いい水量のユツンの滝が見れました!

少し汗ばんだ体をクーリング♪

そこから歩くこと15分ほどで滝上に到着!

いい天気だったおかげで絶景が見れました😍

「I can fly!」

(笑)

海もきれいなんですけど、山の方へ行くと

苔むす森が広がっています。これまた絶景!!

帰り道はサクサックと。

キノボリトカゲと帽子の上に😁

 

その後クワズイモの葉の上に♪かわいい~♪

自分がかわいいって分かってますね。(笑)

トレッキング中にお姉さんと同い年というのが分かり、お姉さんがきれいで

同い年に見えなくて、自分のこどもさに落ち込んだけど楽しい一日でした♡(笑)

次は違うところで遊びましょう!!

ありがとうございました^^

 

トコ


西表島大自然ツアー予約