アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミトレア農園産島レモン♪

 2018/10/18 マリウドのごはん, 西表島大自然ツアー

こんばんは(^^♪

宿スタッフのかなこです。

今朝、あかりちゃんとツアーに行く前の

なおくん♡

いってらっしゃい!

 

10月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・シイラ島レモンソースソテー

・スパイシーフライドチキン

・シロブチハタのお刺身

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・じゃがいものきんぴら

・もずく汁

 

 

でした。

 

 

シイラ島レモンソースソテーです。

やすじろうさんが釣ってきてくださったシイラです!

「これはかなり上質だよ!」

とおしゃっていました!

ミトレア農園産の島レモンをソースに使いました。

たくさんの島レモン!

島レモンはすっぱすぎずそして香豊かです!

 

 

スパイシーフライドチキンです。

タンドリーチキン風のタレに漬け込んでから揚げました。

 

 

シロブチハタのお刺身です。

こちらもやすじろうさんが釣って捌いて

くださったお刺身です。

とっても新鮮!

 

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

 

 

じゃがいものきんぴらです。

じゃがいも、にんじん、ピーマンを

じっくり炒め煮しました。

 

 

もずく汁です。

西表で採れたもずくです!

 

 

☆おまけ☆

昨日魚を捌いていた時の

やすじろうさん!

「このは魚の名前は何でしょうー?」

「キンメヒメダイ」

という魚でした!

そして魚についてのお話をしてくださいました。

しっかり覚えます!

いつも新鮮な魚ありがとうございます。

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約