アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤづくしの夕食♪

 2018/10/12 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・シイラの甘酢あんかけ

・ゴーヤ入り回鍋肉

・ゴーヤと牛肉のしぐれ煮

・つるむらさきとたまごのサラダ

・シロダイの刺身

・ヨコシマクロダイの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

シイラの甘酢あんかけです。

にんじん、玉ネギ、しいたけ、

ゴーヤの入った甘酢あんをかけて。

 

 

ゴーヤ入り回鍋肉です。

 

 

ゴーヤと牛肉のしぐれ煮です。

ゴーヤの苦味と牛肉の甘味が相まって

とっても美味しいゴーヤの煮込み料理。

 

 

つるむらさきとたまごのサラダです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

シロダイの刺身です。

やすじろうさんが釣ってこられた

シロダイで。プリプリで美味しい!!!

 

 

ヨコシマクロダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

今日のお昼。

 

 

おやつタイム♩

と、

 

 

やすじろうさんがとっても立派な

ツチホゼリを捌いています・・・

 

 

「すんげー脂のってるぜーー」

だそうで、こちらを釣り上げたのは、

 

 

なんとあさひちゃーーーん\(*^O^*)/

 

 

ほんとにすごい!!!

他にも色々釣ったそうですが、

このツチホゼリがこの日の一番。

 

誰よりも大きなの釣ったんですよー( *´艸`)

 

 

大きなお頭は、今晩のまかない用に

煮付けにしました。

 

 

 

そして永井さんがスタッフのまかない用に

と釣って来てくださったカワシビで、

 

 

やすじろうさんが美味しいもの作って

くださいました♡

 

 

アクアパッツア的な♡

 

作り方教えてもらったので、

研究してまたお出し出来るよう

頑張ります( *´艸`)

 

アウトドアでも出来たらいいなぁ☆

 

毎日沢山美味しい魚料理幸せですね★


西表島大自然ツアー予約