アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島シュノーケルツアー

 2018/10/10 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のバラス島シュノーケルツアー!

雲は多いものの良い天気です

まずはバラス島へ

貸切!干潮3時間前でこの大きさ!

台風で浅瀬もいい感じに広がって綺麗です

次はシュノーケル

最初にウミガメを探します

見つけるのに時間はかかりましたが、タイマイを発見!

優雅に泳ぐ姿は見惚れます

続いて、鳩間島近くのポイントへ

 

少し濁りがありましたが、サンゴが綺麗です

特にテーブルサンゴが浅瀬に一面に広がるこの場所は素晴らしい!

よーく見るとサンゴに幼魚も群れていて、かわいいですね

お昼は鳩間島へ

昼食を食べ、島内で自由時間を過ごし、

午後のポイントへ!

 

ここは魚の数がすごい!

 

透明度も良かったです

 

鮮やかな青と黄色のウメイロの群れが綺麗でした

存分に泳いだ後は、時間があったので

さらに大きくなったバラス島へ

360度海に囲まれたバラス島でゆっくり時間を過ごしました

10月に入り、少し風が冷たく感じるようになりましたが、まだ海を楽しめます!

また西表島に遊びに来てください!

カサハラ


西表島大自然ツアー予約