アーカイブ

西表島マリウドブログ

短時間集中ツアー

 2016/02/01 西表島大自然ツアー

本当はシュノーケルツアー参加予定の二人、海が荒れていて断念。

では、と向かったゲータの滝は大増水でこれまた断念。

安全のためには柔軟性も大切。

 

002

そこで、行き先をクーラの滝に変更。 ここはモダマもあり、

 

010

リュウキュウマツとシダ植物がきれいです。 どうです、この目にしみる緑色!

 

015

いい感じの水量!

 

021

さらに、鍾乳洞にGo!

雨だからツルツルだ!  ひょぉ~~  今日はサーファーになってます。あはは

 

025

どお? ハートの中にいるように見えるかな。

 

033

ひぇ~~ってところも越えて、

 

036

助け合いながら、

 

040

進んでいきます。

 

057

そしてクライマックスの鍾乳洞に突入です。 映画の中にいるような景色です! 恐竜が出てきそう・・・

 

059

ここの雰囲気はどうしても写真では伝わらない・・・

 

061 064

真っ暗な中進んでいきますぞ。 冒険気分満載!

真の暗闇も経験しましたね。

 

069

「きゃー、せまいー!」 を越えれば、

 

072

やれやれ、出てこれた―!

時間は短めですが、濃密な西表が楽しめたツアーだったかな。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約