アーカイブ

西表島マリウドブログ

ヨコシマクロダイ!

 2018/10/07 マリウドのごはん, 西表島大自然ツアー

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのかなこです。

10月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

 

・カンパチフライ サルサソース

・豚みそ漬け焼き

・ヨコシマクロダイの刺身

・ゴーヤのおひたし

・パパイヤチャンプルー

・キャベツのコンソメスープ

 

でした。

 

カンパチのフライ サルサソースです。

玉ネギ、ピーマン、トマト缶で作りました。

タバスコをアクセントに。

 

豚みそ漬け焼きです。

みそタレにじっくり漬けこみました。

 

 

ヨコシマクロダイの刺身です。

やすじろうさんが釣ってきてくださったお魚です。

身がしっかりしていてとてもおいしいです!

新鮮なお刺身幸せです!

 

ゴーヤのおひたしです。

マヨネーズを少し加えています。

 

 

パパイヤチャンプルーです。

みかさんがしりしりしてくださいました。

 

 

 

 

☆おまけ☆

2日前…

永井さんがなんとノコギリガザミを獲ってきてくださいました!

 

わーとてもおおきいー!!

はじめてのガザミです!!

みんなでBBQしながら(*^_^*)

あやちゃん、あやちゃんお母さん、みかさん

じゃんけんに勝って爪をGETしたみかさん!

んーなでしこJapanの人みたい…笑 うれしそー笑

 

お肉やじゃがバターも!

そしてひでさんが持って来てくださった泡波♡

お肉をやいてくれた、けいとくんたけちゃん(*^_^*)

ガザミは身がしっかりしていてとてもおいしかったです。

蟹ミソが濃厚でした。

蟹好きの私ですが、西表でこんなにおいしい蟹が

たべられると思っていなかったのでびっくりです!

次はいつたべられるかなぁー

またおねがいします(*^_^*)

 


西表島大自然ツアー予約