アーカイブ

西表島マリウドブログ

鮮度抜群過ぎるアカジンの刺身♪

 2018/10/07 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

10月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭の煮付け

・ゴーヤと豚肉の生姜焼き

・へちまのおひたし

・大根と鶏肉の塩バター煮

・アカジンの刺身

・アーサーとたまごのスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

少人数制のとき限定のお魚料理。

 

 

ゴーヤと豚肉の生姜焼きです。

玉ネギと青パパイヤも入っています。

 

 

へちまのおひたしです。

さっぱりと。

 

 

大根と鶏肉の塩バター煮です。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

アカジンの刺身です。

なんと!やすじろうさんが!

つい30分前に釣って持って帰って

捌いてくださった刺身!

 

「まだ生きてんじゃね?」

ってサクにした切り身をペチペチ

してみたくらい最高の鮮度でした。

 

 

アーサーとたまごのスープです。

 

*おまけ*

 

台風24号、25号がやっと過ぎ去り

再び夏が戻ってきた西表島( *´艸`)

 

 

昨日の星空も、久しぶりにとっても綺麗でした☆★

 

 


西表島大自然ツアー予約