アーカイブ

西表島マリウドブログ

おおきいいいクチナギ♪

 2018/09/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・クチナギの和風あんかけ

・チキン南蛮

・島カボチャの黒糖煮

・ゴーヤとツナの塩昆布サラダ

・シイラの刺身

・とうがんとえのきのコンソメスープ

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

クチナギの和風あんかけです。

大きすぎたので頭は落として。

ギリギリお皿に収まる?乗ってる?サイズ。

 

にんじん、玉ネギ、青パパイヤ、椎茸

の入ったあんかけをかけました。

 

 

チキン南蛮です。

たまご感をしっかりと残した

タルタルソースをたっぷりと。

 

 

島カボチャの黒糖煮です。

山椒の葉を乗せて。

 

 

ゴーヤとツナの塩昆布サラダです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

シイラの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられたお魚。

相次ぐ台風の中お刺身食べられるなんて

とっても幸せなことです( *´艸`)

 

 

とうがんとエノキのコンソメスープです。

 

*おまけ*

 

マリウド営業再開(‘ω’)

 

 

台風24号が過ぎ去り、

風はまだ少し強いものの

久しぶりの青空と青い海な西表島。

 

 

日中は晴れてても風が心地よく、

「もう秋なのかな?」

なんて会話を一日に何度もしました。

まだ今年海人ツアーにも行ってないのに。

 

そしてまた25号がすぐ下でスタンバイ。

 

なかなか会いたい人に会わせてくれません。。

この一週間を凄く楽しみにしていたのに。。。

 

来られなかったお客様、ぜひぜひ西表リベンジ、

こころよりお待ちしていますね(>_<)

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約