アーカイブ

西表島マリウドブログ

阿波踊りで・・・

 2016/01/31 西表島大自然ツアー

003

元気に笑顔で出発です。

今日はオッチーと

 

007

マーくんです。

 

012

強い風の中も

 

015

漕ぐ漕ぐ!!

 

023

海ツアー専門ガイドのトコちゃんも研修のためいっしょです。

(春には一人前にガイドできるよう猛勉強・特訓中です。マリウドに来るお客さん!

トコちゃんガイドでピナイサーラになるかも。楽しんで頂けるガイドになります。応援よろしく!)

 

025

ピナイサーラが見えてきました!

 

035

ちゃんとオヒルギの花についても学びましたね。 憶えてる?

 

057

滝の上から、滝壺にいる人に向かって手を振る二人。 下にいる人が豆粒のよう。

 

068

水もどーどーと落ちていきます。  ひぃ~、怖い・・・

 

078

息の揃った会心の一枚! いやあ、これほど揃うのは珍しい!!

 

099

もちろん、滝壺でものんびりしました。

 

105 107 083 104

オッチーはよほど山道が余裕なのか、どんな瞬間も阿波踊りをしながら下りていきます!  すごいね!! あはは

 

111

ピナイサーラに別れを告げて、

 

122

船浦湾に出て、マングローブ(ヤエヤマヒルギ)の木とピナイサーラをバックに1枚。

時間が余ったから来ましたが、トレッキングで足腰へろへろになったオッチーを

上半身もへろへろにしてあげようという、暖かい配慮のあるガイディングでした。 あはは

 

136 138

追記

西表では紅葉しないはずのハゼノキが、先日の大寒波で紅葉しちゃったらしいです。

風の当たる寒かった所では、こんなになっちゃってます。

街路樹のモモタマナも葉っぱがみな赤紫になって落ちていってます。

台風も多かったし、夏の終わりから冬にかけて植物にとっては過酷なシーズンとなりました。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約