アーカイブ

西表島マリウドブログ

トンテキ♪

 2018/09/13 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

9月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・大根と島魚のあら煮

・美ら豚ロースのトンテキ

・四角豆の胡麻和え

・ささみとほうれん草のマヨ和え

・まぐろの刺身

・アーサーとたまごのスープ

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

大根と島魚のあら煮です。

島魚はアオチビキやシロブチハタなど。

大根と一緒にじーっくり煮込みました。

 

 

美ら豚ロースのトンテキです。

肉厚なロース肉を使いました。

食べごたえ抜群( *´艸`)

 

 

四角豆の胡麻和えです。

 

 

ささみとほうれん草のマヨ和えです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

アーサーとたまごのスープです。

 

*おまけ*

 

 

いいお天気でした。

お部屋の前から。

 

 

 

海からわたしの住んでる家見えるんですって。

 

わたしもシーカヤック撮影したのですが

写ってない。肉眼では見えたのにな。

 

少しずつ風が強くなってきました。

 

被害が出ないことを祈ります。


西表島大自然ツアー予約