アーカイブ

西表島マリウドブログ

へちまで味噌煮♪

 2018/09/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナーベラーンブシー

・そーめんマヨチャンプルー

・グルクンの南蛮漬け

・エンサイの胡麻和え

・まぐろの刺身

・マーマチのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

ナーベラーンブシーです。

 

ナーベラーとはへちまのこと。

へちまと豆腐と豚肉の味噌煮です。

ポークで作るときもありますが、

今日は豚バラスライスにしました。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

小松菜、玉ネギ、ツナで炒めました。

 

 

グルクンの南蛮漬けです。

小ぶりなグルクンを南蛮漬けに。

上にシークワーサーを乗せています。

 

 

エンサイの胡麻和えです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

マーマチのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

お久しぶりです!!!

2ヶ月ぶり?

永井さんが西表に来られましたー( *´艸`)

またたくさんのベーグルを持ってー( *´艸`)

ありがとうごさいます☆

またいっぱい貝とりましょうね★

 

 

タランチュラ・・・!(^^)!

の、グミです!

お客様からの頂き物!

 

 

美味しく頂きました~♡


西表島大自然ツアー予約