アーカイブ

西表島マリウドブログ

緑がきれいなマース煮♪

 2018/09/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのマース煮

・ゴーヤチャンプルー

・ミミガーと紫蘇の梅味噌和え

・じーまみー豆腐

・アオチビキの刺身

・とうがんとエノキのコンソメスープ

 

でした!

 

 

アオチビキのマース煮です。

アーサーの緑が鮮やか。

船浦で採ったのんです。

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

鰹節の覆われていますが、

ゴーヤ、にんじん、もやし、ポーク、

豆腐などをチャンプルーしています。

 

 

ミミガーと紫蘇の梅味噌和えです。

紫蘇の香りが爽やかです。

 

 

ジーマミー豆腐です。

 

 

炊いたら器に移しすぐに冷やします。

左の器のはジーマミー豆腐大好きな

あかりちゃんのん(‘ω’)

 

 

アオチビキの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられた

アオチビキ。とっても美味しかったです。

 

 

とうがんとエノキのコンソメスープです。

 

*おまけ*

 

ちょっと遅めですが私の夏休み!!!

プチ遠出してきました!(^^)!

 

 

南風見田の浜から・・・

 

 

豆腐岩まで\(^^)/

 

 

だれもいないビーチ。

 

 

どこまでも続く海。

 

 

青い海を延々漕いで、

白波越えて、笑って、

楽しい一日でした♩


西表島大自然ツアー予約