アーカイブ

西表島マリウドブログ

かじかむ手

 2016/01/24 西表島大自然ツアー

どーもこんばんは!渓人です!

いやー、寒い寒い。11月に地元帰ったときよりも寒い。

そんななか、午後からピナイサーラにいってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなり気合いを入れてカヌーへ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中の木道でよく落ちているこれ。オキナワキョウチクトウ。毒があるため絶対触らないように!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出だしから向かい風が吹いてきて、驚きでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わかりますか!?ここ、ヒナイ川なのですが、普段は穏やかな川ですが、波がたっちゃってます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのわりに上流の川は穏やか。癒されますね。寒いけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前中に降った雨で水量もちょーどええ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あったか~いココアで一息。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろみて!!滝が滝じゃなくなってます!風の強さを物語ってますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りは超向かい風!!やけど余裕♪

そーいえばカヌーで手がかじかんだのは、西表で初めて。11月に四万十川に行ったときよりも寒かった気がします。

 

初めてのカヌーでこの風。なかなかたいけんできないですよ。

トラウマにならないことを願っています。笑

ネイチャーガイド 渓人


西表島大自然ツアー予約