アーカイブ

西表島マリウドブログ

天気予報はあくまで予報

 2018/08/30 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんにちは!トコです!

昨日はピナイサーラの滝へ行って来ました!

天気予報は外れて快晴のなかスタート!

青い空、白い雲、生い茂った緑。最高のコントラストです。

 

時折強い向かい風も吹きましたが、じりじりの日差しの中なのでその風も気持ちいい~

オヒルギのフレーム^^

そしてトレッキング!

2年生のお姉ちゃんが滑りやすい足元の中頑張って登っていきます!

 

天気もいいのでキノボリトカゲに何回も出会えました^^

 

汗だくになりながら登った先には、

最高のご褒美が♪

 

水浴びをしたり熱い体をクールダウン♪

そしたら南の空から暗い雲がもくもく。。。そして一気に

大雨!

様子を見ていたら雨がどんどん北に流れていき、

また晴れた!!良かった~~

無事お昼ご飯を食べることができました^^

『ヤッホーーーー!!』

こだまは返ってこなかったけど楽しかったね😁

雨が止んだ後はめっちゃくちゃ足元が滑りやすい。。。

つるっつるの足元を気を付けながら下り、

 

お兄ちゃんの心が折れそうだったけどなんとか持ちこたえてくれて、滝つぼに向かって登り、

いい水量のピナイサーラの滝に会えた~~!

 

そしてそこからエンドレスの飛び込み。

頑張ったご褒美に少し時間を長めに取り満喫しました☆

一回も弱音を吐かなかった2年生のお姉ちゃん。男前でした。😎

帰りのトレッキングもしっかり手を使いながら歩いて

誰もこけることなく

無事帰ってこれました^^

悠々と漕いでいると

最後の最後にまた雨( ;∀;)

どんだけ降るねーん!

雨のジャングルもいいけど、晴れたジャングルがやっぱりいいね!

 

今日も朝からいい天気です^^

天気予報はもう信じられません!天気はどうなるのでしょうか!(笑)

 

トコ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約