アーカイブ

西表島マリウドブログ

晴れからの雨

 2018/08/28 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは!トコです!

本日のバラスシュノーケルツアー^^

海人ツアーが中止になったので、

大賑わいになりました!!ガイドは大人数のためカサハラくんと2人体制!

雨予報だったのにまさかの

 

晴れー!!!!

 

嬉しい方に天気予報が外れたのでガイドも含めてみんな大喜び!!

海はというと、1番最初に入ったポイントは、

 

透明度も良く、魚の群れがお出迎えしてくれました☆

 

ジャーーンプ!

疲れたら浮きで休憩♪

 

2ポイント目はバラス島の南側で泳いだんですけど、

 

濁りが強い。。。

午後は鳩間島へ上陸!

手作りカレーを食べて、

ゆっくり胃を休めた後、

鳩間島の東側でシュノーケル!

 

びっしりのテーブルサンゴや大きなハマサンゴはかなり見応えがあります。

そして最後はウミガメ探し!

いつものタイマイが♪

ほんとこのタイマイは逃げなくてマイペースにご飯を食べ、近くを回遊してくれる、

人を喜ばすことをよく分かっていますね!(笑)

最後バラス島に上陸したら曇天!朝だけでも晴れてくれて良かった~~!

明日の天気も外れてくれるかな。。。

晴れて~~~(>_<)

 

トコ


西表島大自然ツアー予約