アーカイブ

西表島マリウドブログ

四角豆で胡麻和え♪

 2018/08/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキと茄子の南蛮ソース

・牛肉とゴーヤのオイスター炒め

・四角豆の胡麻和え

・春雨サラダ

・まぐろの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

アオチビキと茄子の南蛮ソースです。

片栗粉をまぶしてさっと揚げたアオチビキ

と茄子に特製南蛮ソースを絡めました。

最後に水菜を乗せて白ごまをかけて。

 

 

牛肉とゴーヤのオイスター炒めです。

たっぷりのゴーヤと牛肉、

キャベツ、玉ネギ、しめじを

オイスターソースの効いた

ソースで炒め合わせました。

 

 

四角豆の胡麻和えです。

天ぷらやツナマヨ和えですることが

多かった四角豆。今日は胡麻和えに。

 

イケる!!!これはまた作りたい!!!!!(^O^)

 

 

春雨サラダです。

かなこさんが作ってくださいました。

白ゴマと黒ゴマをふるのがみそ。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

ここのところ雨が多いからか、

ほんとによく虹を見る事ができます。

 

 

上原港で。

虹のアーチの下を安栄の高速船が

くぐり抜けて湾内に入ってきました。

船の中から見る景色はどんなだったんだろ。

 

 

マリウドの庭から。

 

まだもう少しぐずついたお天気が

続くようです。

また虹見せてくれるかな。

 

 

 


西表島大自然ツアー予約