アーカイブ

西表島マリウドブログ

久しぶりのサンガラは・・・

 2016/01/21 西表島大自然ツアー

004

小雨の降る中のスタート。

 

014

最初はぎこちなかったサトコさん、すぐに慣れてきて

「カヌーってすごく楽に進みますね!」  二人とも余裕の表情。

う~ん、それは流れと追い風のおかげなので・・・

あとから分かるかな。

でも、公園の手漕ぎボートよりはもちろん、ずっとすいすい楽に進みますね。

 

022

船浦湾に出ると、かなり強い風で、  ほらほらほら、来てるよ!

 

026

いきなりの大雨。 こういう雨は強風を伴うことが多いのです。  この後苦労しました。

 

042

西田川に入ってきてしまえば大丈夫。

 

055

今年はまったくよく降る。川の様な道を行って、

 

060

サンガラの滝に到着!!!  いい感じの水量ですね。

 

064

今日は気温が高かったので、滝の中にも入って来ました。 大喜びの二人。

 

068

「出るときは特に注意です!」

ほらぁぁ  運動不足のダイスケさん、今日は苦戦でした。

 

076

滝の上もこんな水量!

 

080 082

幸いお昼ごはん中は、まったく雨が降らず。

でも、みるみるお尻の下に水が流れてきたぞ!

ここはまだまだこの程度なら安全ですが、この「予期できない水の増え方」ってのはガイドとしては肝に銘じておきたいところ。

 

106 129

帰りは、水墨画のような風景や、ピナイサーを望みながらパドリング。

 

134

行きとは打って変わった船浦湾。 こんなに楽に帰ることができるなんて・・・ これも予想外。

 

140

この水面!

 

146 149

最後はカンムリワシがお迎え。 5m程まで接近させてくれました。

睨みつけられましたけどね。あはは

 

Ken


西表島大自然ツアー予約