アーカイブ

西表島マリウドブログ

おいしいあら汁!

 2018/08/21 マリウドのごはん, 西表島大自然ツアー

おひさしぶりです!

宿スタッフかなこです。

本日はこのメンバーで(*^_^*)

あっけいとくんー笑

 

8月21日の晩ごはんは…

 

・カンパチソテーしめじマヨソース

・タンドリーチキン

・エンサイのナムル

・なすと豚肉のさっぱり煮

・カジキの刺身

・あら汁

 

でした。

 

カンパチのソテーしめじマヨソースです。

やすじろうさんが釣ってきてくださった

カンパチにしめじマヨソースをかけました。

たまねぎ、ピーマンものせて。

タンドリーチキンです。

じっくり漬け込んで焼きました。

 

エンサイのナムルです。

エンサイは茎はシャキ、葉はねば~の

食感が楽しめます。

 

なすと豚肉のさっぱり煮です。

お酢をいれて作りました。

 

あら汁です。

今日はやすじろうさんに

「おいしい!」と言っていただけました。

 

 

☆おまけ☆

私事ですが…西表島にきてはじめての夏です!

毎日忙しい日々ですが、時々遊びにでかけています(^^♪

この日はあかりちゃんと、

バラス鳩間のシュノーケルツアーに参加!

海がとってもキレイで、魚は本当にいっぱいいます(*^_^*)

まだまだ初心者私たちは素潜りがぜんぜんできません…

 

バラス島ではしゃぎ、ガイドのたっちゃんに「今までで誰よりもはしゃぐ2人ですね。」

とコメントいただきました(*_*;

 

この日はうなりざき公園へ夕陽をみにいきました。

とこちゃんが素敵な写真をいっぱい撮ってくれました。

ありがとう(*^_^*)

 

この日はラフラガーデンでランチ♡

パフェのプリンがとってもおいしいです。

 

西表島は海も山もステキなところがたくさん!

自然に囲まれた世界ですが、おいしいお店もあります!

4月からもうすぐ4カ月ですが、まだまだ知らない

世界がいっぱいです。

少し忙しさが落ち着くこれから、西表島を満喫したいと

思います。

まだまだ、夏の西表島にぜひお越しください(^^♪

 

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約