アーカイブ

西表島マリウドブログ

ほっこりナーベラーンブシー♪

 2018/08/18 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナーベラーンブシー

・島魚のあらの唐揚げ

・茄子の揚げ浸し

・ポテトサラダ

・まぐろの刺身

・マーマチのあら汁

 

でした!

 

 

ナーベラーンブシーです。

こちらはへちまと豆腐とポークの

味噌煮です。昔からの沖縄料理。

 

いつものお味噌に今日は少し油味噌を

加えてみました♩

やすじろうさんがヒーヒー言いながら

作っている手作り油味噌。勝手に

使ったの知れたらゲンコツかな。

 

美味しくできたからゆるされますよね(*´з`)

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

今日はアオチビキやカンパチ、

メカジキなどを唐揚げにしました。

シークワーサーを添えて。

 

 

茄子の揚げ浸しです。

大根おろしを乗せて。

 

 

ポテトサラダです。

みんな大好きポテトサラダ。

かなこさんが作って下さいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

マーマチのあら汁です。

お顔そのままに。

 

*おまけ*

 

 

どどん!

カンパチです!

 

 

明日の煮付け用の切り身が切られています(‘ω’)

そしてまた明日はやすじろうさんの

フィッシングDAYです。

大漁を願います。

 

 

杏ちゃん♡

今日も来てくれたね♡

 

 

仕事が終わって皆でおやつタイム♩

 

 

お疲れさまでした♩

 

お盆休み、

たくさんのお客様に来て頂き

本当にありがとうございました。

 

後半天気は余りでしたが、

きっとまたお会い出来る事を

スタッフ一同楽しみにしています。


西表島大自然ツアー予約